SSブログ

ウズベキスタン戦チケット35$ [我が心のFootball]

adavantuer.JPG

深夜、洋ちゃんとスカイプ繋いでしゃべりながらチケット情報を探していた時に、偶然に見付けたウズベキスタンの旅行代理店のサイト。

ADAVAN TOUR
http://www.advantour.com/index.htm

しかもダイレクトに、このページのリンクを見付けた。
http://www.advantour.com/jp/uzbekistan/hotels/football.htm

現在、最有力!!

昨日、昼休みに日本のツアーを企画している旅行会社に、試合のチケットだけ手配出来るかを聞いてまわった所、案の定3社とも無理だった。

日本サッカー協会にも何回か電話してみても、相変わらず個人でアウェーに行くサポーターの事は虫けら扱い。 

ワールドカップに出場しようとしている国のサッカー協会は、サッカーとサポーターの関係を、もう一度根底から考え直してほしい。

悲しい事に諸外国のサッカー協会とファンにおける信頼関係などは日本サッカー界にはまったく無く、12年前の対応と何一つ変わっていなかった。いや正確に言えばそれ以上に事務的な冷たい対応があった。

FOOTBALLと名の付く以上、協会が海を渡るサポーターに最善を尽くすのは義務ではないだろうか? 

今、僕自身は個人の手配でアウェーに行く事を悔いている。
ツアーの方が遥かに楽だった。それでも旅は自分で作りたい。
自業自得。

今回、チケット関係で日本サッカー協会がした仕事は、
ウズベキスタン協会から与えられた150枚のチケットを
提携旅行会社に丸投げ。

協会のホームページに当日券の販売があるかも
調べて載せない。

サッカー協会なんだからサッカーの仕事をしてもらいたい。

もう営利目的の一面を脱却し、サッカー本来の仕事を
してもらいたい。


自分の国のサッカーのトップにある協会が、
サッカーの本質からどんどん離れていき、
その事すら気づいていない事がとても悲しかった・・・。


nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 13

マリンかもめ

日本サッカー後援会の方でなんとか相談に乗ってくれる事は出来ないんでしょうかね?!






by マリンかもめ (2009-06-03 11:47) 

こうちゃん

本質からどんどん離れていく・・・
サッカーだけじゃなく、この国も。
by こうちゃん (2009-06-03 17:04) 

ishot14-tama

ご無沙汰しております。(;^_^A
なんとしても、ウズベキスタン戦での
鈴木さんの勇姿を楽しみにしています。
当然、日本の勝利も!

by ishot14-tama (2009-06-03 23:17) 

NK

こんにちは、というかお久しぶりです。
4年前、バンコクで試合前にお会いした者です。
バーレーンで試合を見て、バンコク入りした福岡の人間と言ったら分かって貰えるでしょうか?

ウズベキスタン戦の試合のチケット情報を探していたら、こちらのblogを見つけました。
ちょっとビックリしています。

僕は5日の夜9時に到着する予定です。
お互い今回はちゃんと試合を見れるように頑張りましょう!



by NK (2009-06-04 07:02) 

Hiroshi Suzuki

>マリンかもめさん
マリンかもめさんはおそらく今頃は機上の人かな?
流石というか、やっぱりというか、僕も後援会の人を頼って久しぶりに話に付き合ってもらいました。
現地の代理店と連絡が付き、どうにかなりそうなんですが手にするまで安心できなくて(^^;
でも必ずスタジアムには入るんで一緒に応援しましょう!!
by Hiroshi Suzuki (2009-06-04 18:24) 

Hiroshi Suzuki

>こうちゃん 
同じ国の仲間としてもう少しだけ手を差し伸べてほしかったです(^^)
by Hiroshi Suzuki (2009-06-04 18:26) 

Hiroshi Suzuki

>ishot14-tama さん
ご無沙汰してます。 やっぱ自然に足が向いてしまいました。
代表には気持ち良く南アフリカを決めてもらって、ホームでみんなで祝いたいですね(^^)

by Hiroshi Suzuki (2009-06-04 18:31) 

Hiroshi Suzuki

>NK さん
ご無沙汰しています(^^)!!
僕もウズベクに21:00です。ソウル経由のOZ0573です。

NKさんはまだチケット探しているんですか?
僕もまだ手にしていないのですが、この日記のリンクの現地旅行代理店に空港からホテルまでの送迎を頼みました。
その際に運転手がチケットを持ってくる手順になってます。果たして無事に手に出来るか疑問ですが、何度も現地とメールのやり取りをした感触はまあまあでした。

もし僕を見かけたら声掛けて下さい、運転手にチケットもう一枚手配するように頼んでみます。

もし、運転手がダメでもこの旅行代理店は6日の土曜日は9時から15時まで開いてるので直接行く手もありかもしれません。

普通に当日券販売があれば明日そうだから窓口で買えばいいですしね。

遠慮なしで情報共有しましょうよ!
また勝利とW杯のチケット獲得の喜びも共有しましょう!!

4年前と違い、今度はスタジアムの中の目の前で決めてもらいましょう!!(^^) では明日!!
by Hiroshi Suzuki (2009-06-04 18:44) 

NK

ありがとうございます。
鈴木さんの情報のおかげで僕もチケットなんとかなりそうです。
試合当日の朝にホテルまで届けてくれるらしいです。
その代理店の日本語でメールくれるユリアって人は、多分このブログに出てくる人だと思います。
http://ameblo.jp/libero2010/day-20090603.html

僕も同じOZ573便ですから、ソウルで会えるかもしれませんね。
できれば例の思い出のタイコも持ってきてくださいね。

では、現地かソウルで会いましょう!


by NK (2009-06-04 20:34) 

TSUYOSHI

加茂監督のあの頃からもう10年以上経つんですね...
自分も正直ウズベクに行きたかったです。
あの頃のタシケントのスタジアムは確かそんなにお客はいなかった気がしますがあれから、かなり経ちますし一概には言えないでしょうね。
ACLでも中央アジアはなかなか行く機会がないですよね。
ウズベキスタンリーグ?とかも気になります。マニアックですが...
十分、気を付けて行ってきてください。
by TSUYOSHI (2009-06-04 20:37) 

鈴木浩司

>NK さん
マジで見つけたら声掛けて下さいね~(^^)
by 鈴木浩司 (2009-06-05 04:49) 

鈴木浩司

>剛志
オッス!!ちょっくら行ってくるね~(^^)
2日に出れたら昨日の一部リーグの試合が22:00からあったから観れたんだよね~ マニアック土産も探してくるよ^^
by 鈴木浩司 (2009-06-05 04:51) 

loo_li

去年のアジアユース行きたかったんですけど、ビザの壁が予想以上に高く厚く、結局諦めました。
ワールドユースの連続出場が途切れただけに余計に残念です。
by loo_li (2009-06-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。