SSブログ

国宝 犬山城 [今日の・・・]

時間が出来たので、犬山城を観光しました。

天気は晴れているけど北風が冷たい。

途中、立ち寄ったお店のおばちゃんの話によると、
犬山は4月の第1土曜、日曜がお祭りで、
たくさんの提灯を付けた13台の大きな山車が、
町を練り歩くらしいです。
現在、提灯の明かりはほとんどが電球によって
灯りをともすけど、この山車の提灯は
今でも昔ながらにロウソクの火の灯りで、
“ゆらゆら”と揺れる灯りと夜桜、犬山城と城下町。
とても幻想的な時間になるみたいです。

是非、仕事以外のプライベートで犬山に、
来てみたいです。

そろそろ名古屋。

東京に帰りまーす
200811191319001.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

rasukaru

お疲れさまでーす!
私も行ってみたい!!
この時期は紅葉に温泉と楽しめそう♪

疲れていると思うけど、気が付いたら試合終わってたということにならないようにね~
by rasukaru (2008-11-19 17:54) 

鈴木浩司

>rasukaruちゃん
所々、紅葉も綺麗でしたよ
日本でもほとんどの所に行った事ないから、
もっと色んな所に行ってみたいよね。

今、仮眠から起きました(^^;
by 鈴木浩司 (2008-11-20 00:33) 

ishot14-tama

お久しぶりです。
日本が快勝した為、こんな時間に起きています。(;^_^A
国宝の“犬山城”・・  城好きの私としては、是非行ってみたい城のひとつです。
by ishot14-tama (2008-11-20 05:38) 

鈴木浩司

>ishot14-tama さん
おつかれさまです&お久しぶりです!!
僕もお城にロマンを感じている一人です(^^)

年を重ねるごとに好きになっていくような・・・
by 鈴木浩司 (2008-11-21 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。