SSブログ

頼むぞ 能活!! [我が心のFootball]

守護神・・・ 例えどんな犠牲を払っても・・・
1997年 川口能活

そして2008年・・・


頼むぞ能活!!


nice!(6)  コメント(46) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 46

鈴木浩司

現地のサポーターも頑張れ!!
ヤマザキ君、頼むぞ!!
by 鈴木浩司 (2008-11-20 01:24) 

tahara

サッカー専用のスタジアムですね。

観客席全面屋根付きなんでカタールの歓声が余計に響くようで嫌ですね。
by tahara (2008-11-20 01:26) 

rasukaru

メールで仮眠中起こしてしまったね~
ごめんなさい(^^;)
私も起きてますよ!
有休取った甲斐のある結果、頼むぞ!!!
by rasukaru (2008-11-20 01:30) 

鈴木浩司

おつかれ~
ウルトラの声も響いてる。カタールサポが国歌でマフラー広げてた。
by 鈴木浩司 (2008-11-20 01:32) 

鈴木浩司

(^^)準備万全だね ホント勝ち点欲しいよね
by 鈴木浩司 (2008-11-20 01:33) 

鈴木浩司

フリーか・・・ 
by 鈴木浩司 (2008-11-20 01:34) 

鈴木浩司

最初から来てるけど落ち着け、落ち着け
by 鈴木浩司 (2008-11-20 01:35) 

tahara

それよ!! 達也
by tahara (2008-11-20 01:43) 

鈴木浩司

いいねー
トップの2枚には暴れてもらいたいねー
by 鈴木浩司 (2008-11-20 01:45) 

鈴木浩司

ニア3枚って研究されてる?
by 鈴木浩司 (2008-11-20 01:47) 

tahara

達也ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
by tahara (2008-11-20 01:49) 

鈴木浩司

よっしゃ~~~~~~~~~~
タツヤ~~~~~~~~~~~~~~
これだ、これ!!!!!!!!!!!
(^^)
by 鈴木浩司 (2008-11-20 01:49) 

鈴木浩司

いいね、いいね~~(^^)
もう一点行け~~~~
ハットでもいいぞ~~~~~~~~

by 鈴木浩司 (2008-11-20 01:51) 

鈴木浩司

この一点でけぇ~~~
by 鈴木浩司 (2008-11-20 01:52) 

鈴木浩司

大丈夫か??
by 鈴木浩司 (2008-11-20 01:55) 

鈴木浩司

俊輔?遠藤?
by 鈴木浩司 (2008-11-20 02:00) 

鈴木浩司

もう36分か・・・
by 鈴木浩司 (2008-11-20 02:06) 

鈴木浩司

前半は完璧だね
後半もこの調子で行ってもらいたいね(^^)
by 鈴木浩司 (2008-11-20 02:19) 

rasukaru

後半も早い時間帯でもう1点取ってもらいたいね~
by rasukaru (2008-11-20 02:20) 

鈴木浩司

そうだね、もう一点欲しいよね(^^)

by 鈴木浩司 (2008-11-20 02:33) 

鈴木浩司

すっげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
玉田の左足~~~~~~~~~~~~
by 鈴木浩司 (2008-11-20 02:35) 

tahara

左ぃぃぃぃぃ

カタールの気持ちをへし折れ!!
by tahara (2008-11-20 02:35) 

鈴木浩司

もう一点とって決めちゃっていいですか?
by 鈴木浩司 (2008-11-20 02:37) 

鈴木浩司

俊輔と嘉人のチェンジとか捕まえきれて無いじゃん

by 鈴木浩司 (2008-11-20 02:44) 

鈴木浩司

嘉人おしい~~~~~~~~~~
by 鈴木浩司 (2008-11-20 02:44) 

tahara

いよぉ~し

へし折ったぞぉ~

観客帰れ!!
by tahara (2008-11-20 02:56) 

鈴木浩司

トゥーリオ、どフリー~~~~~~~~~~
3-0
by 鈴木浩司 (2008-11-20 02:57) 

鈴木浩司

カタールサポ帰ってるんですけど・・・
by 鈴木浩司 (2008-11-20 02:58) 

鈴木浩司

よっしゃ、祭りだ、祭り!!!!!!!!
by 鈴木浩司 (2008-11-20 02:58) 

tahara

達也 Thank you!!
by tahara (2008-11-20 02:59) 

鈴木浩司

おいおいケガしないでくれよ
by 鈴木浩司 (2008-11-20 03:19) 

鈴木浩司

おい!いい加減にしとけよ
by 鈴木浩司 (2008-11-20 03:21) 

鈴木浩司

イエ~ィ 3-0~~~(^^)
日本、強っ!!
by 鈴木浩司 (2008-11-20 03:22) 

tahara

この試合はデカい。

勝点3以上でしょう。



by tahara (2008-11-20 03:23) 

rasukaru

3点取ってくれるとは!(^0^)
ありがとう!!!
おやすみ~☆
by rasukaru (2008-11-20 03:27) 

鈴木浩司

カタールの南アフリカ終わったね(^^)
いやー気持ちいいね~
by 鈴木浩司 (2008-11-20 03:28) 

鈴木浩司

rasukaruちゃん おつかれ~
おやすみー
by 鈴木浩司 (2008-11-20 03:30) 

鈴木浩司

オーストラリアがもたつかないのがムカつくが・・・
taharaもおつかれ~
代表もがんばったと言う事で、仕事もがんばろーぜー(^^)
おやすみ~
by 鈴木浩司 (2008-11-20 03:32) 

K-コーチ

昨日(今朝?)も鈴木さん、実況ブログやってたんですね〜
見れば良かった〜〜
下手こいた〜〜
K人も寝ていて独りで見ていたので、誰かと熱く話したかったんですよ・・・

いや〜達也は感動もんです!

番外編:
レポーター「ケガの調子はどうですか?」
俊輔「ケガしてるんだから調子いい訳ないでしょ」
うけました!「ケガの具合」って聞かないとね(笑)
by K-コーチ (2008-11-20 12:50) 

えどもん

3点目でぞろぞろ帰り始めたカタールのサポーターをどう思いましたか?
カタールではサッカーが作られたスポーツの象徴になっているんだろうか? とか、 真剣に応援しているから、こんなんじゃだめだと本気であいそをつかしたのか?...
そんなこと考えながら中継みてました。
by えどもん (2008-11-20 12:53) 

マリンかもめ

暑さでダラダラした試合よりは、やはりサッカーはこう機敏でメリハリがないと。日本らしさが出た試合でしたね。よっしゃー♪
by マリンかもめ (2008-11-20 14:27) 

鈴木浩司

>K-コーチさん
お疲れさまです!! 昨夜はうまい具合に仮眠から目覚れたので、パソコンを開いてました。
スカっとした勝利だったので見せてあげたかったけど、
時間が時間でしたのでk人も寝ちゃいますよね
来年のホームオーストラリア戦まで取っておきましょう!!
あっ、その前にアジアカップの予選があるか(^^;

レポーターももっと言葉を選ばないとダメですよね。
以前、中田浩二が番組の中で言ってたんですけど、
試合後もアドレナリンが出ていて、それはシャワーを
浴びた後も興奮していて、自宅に帰る車の中でも
気持ちが高まっていた・・・
試合後の記者会見じゃ俊輔もまだ戦いの中でしたね^^

今度はゴールを一緒に喜びたいですね!
by 鈴木浩司 (2008-11-21 00:02) 

鈴木浩司

>えどもん さん

>3点目でぞろぞろ帰り始めたカタールのサポーターをどう思いましたか?

昨夜スタジアムに足を運んでいたファンが全部サポーターだとは思えないのですが、カタールはオイルマネーに潤っているから生活水準も高いし、帰ってしまったカタールの人はサッカーを一つの娯楽としてみているサッカーファンだったのかなーって思いました。

もし、本当にワールドカップを渇望しているサポーターだったら、例え3点目を取られて負けが濃厚になっても、予選終了時に勝ち点で3位になってからは得失点でバーレーン、ウズベクと争う可能性だってある訳だし、サポーターという目線で見れば3点目を取られてからも貴重な時間だったと思います。

3点目を取られた時点で帰りだしたファンでなくてサポーターが居るとすれば、苦しんでいる選手を残して家路に向かったわけで、果たして12番目の選手と呼べるか疑問ですね。

もし、これが日本のホームで逆の立場だったとして、
0-3で負けていたとしても、選手と共に終了のホイッスルを
聞き、厳しい言葉にも耳を傾け、敗戦をしかっり受け止めてみたいです。

選手とサポーターは家族みたいのが理想かとも思ったりするので、もし、マスコミや大してサッカーに関心を持っていない人の
心無い言葉からも選手を守ってあげたいと思ったりもします。

本当にサッカーを知っているサポーターからのブーイングは、親子や家族でも、厳しく育てる家族もある訳だし、まったくの別物だと思うのですが、昨夜の家路に向かったカタールの人は
あの時点で試合を捨てた敗者であって、サポーターではないと思います。
by 鈴木浩司 (2008-11-21 00:31) 

鈴木浩司

>マリンかもめ さん
久しぶりに良い試合になりましたね(^^)

カタールが不甲斐ないともいえなくも無いですが、
日本のポテンシャルを発揮出来た所もあったし、
見ていて気持ちよかったです。

この勝ちは大きいですね。
つくづく逆のグループじゃなくて良かったです(^^;
あんまり予選のスリルは無いですが・・・

by 鈴木浩司 (2008-11-21 00:42) 

えどもん

鈴木浩司さん
ありがとうございました。
私も同じようなことを考えていたわけです。
よく野球などでも、8回裏あたりで帰ってします人がいるではないですか。 カタールの光景を日本におきかえてみたのです。
ゲーム観戦者という立場とサポーターという違いがありますね。
サポーターとゲーム観戦者の違いを感じたのです。
日本のスタジアムでは、どうだろうか?
そんなこと考えていました。
by えどもん (2008-11-21 12:26) 

鈴木浩司

>えどもんさん
こんばんは 
日本でも途中で帰る人も居るでしょうね(^^)
サッカーの見方は十人十色でルールなんか無いから、あまりにも不甲斐ない試合でがっかりして、帰るのアリだと思いますが、途中で帰る人達にも、試合前、試合中には良いプレーには拍手があったり、少しだけでいいから、がんばれ~って気持ちで見てもらいたいですね。

5万人以上がそんな気持ちで見てくれたら、超ホーム!!

きっと選手たちは頑張ってくれて0-3にならないぞ~、
なんて、勝手な事を思ったりします(^^)

by 鈴木浩司 (2008-11-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

国宝 犬山城第372回 toto ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。