SSブログ

百人乗ってもダイ・・ [今日の・・・]

仕事で愛知県の犬山に来てます。

仕事といっても、招待してもらってる感じです。

新製品の発表があり工場見学をして、
懇親会の後、温泉に入りホテルで一泊。

そして明日がメインで、
今後の取り組み方などの
話となります。

それにしても不景気が囁かれている昨今、
一週間で約千人を日本全国から新幹線で招待し、
懇親会ではそれなりの料理とお酒を振る舞い、
天然温泉のホテルを用意する。

メーカーも厳しい中で頑張ってるんだね。

もう少し貢献しないとね・・・

これから懇親会。
名刺が足りるかチョット心配です。
(^^ヾ
200811181247000.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

えどもん

もしかして、百人乗ってもダイ・・の工場ですか?

TVの写真の前から売り上げがいい代理店が順番に並ぶという... 順位によって半被の色が違うという....

私もなんでそんな情報知っているのか...

まあこれから製造業、特に中部地方の製造業では厳しい時期になるかもしれませんね。 
それでもがんばっているメーカーもありますよね。

つらいときこそ、うまくやって、はぶりよくというのも、ひとつの企業戦略なのかもしれません。

ある企業の代表者が言っていましたが、景気が落ち込んでいるときに少々無理して確実なものであれば設備投資をするそうです。そうすると、そんな時期だからこそ、いいものを安く導入できるということ言っていました。 まあ、それも1つの戦略ですね。


by えどもん (2008-11-18 19:51) 

マリンかもめ

先行投資も一つの賭けなんでしょうかね。
by マリンかもめ (2008-11-19 11:45) 

鈴木浩司

>えどもんさん
こんばんわ 正にそこです(^^)
2日目の講義は今の現実を反映している数字の
内容のものでした。
厳しい~ィ

まー、こんなご時勢なので、この企業では物作りの原点に
帰るというのを一つのテーマにあげているみたいですが、
企業理念として持っているものは中々良い言葉でした。

僕の会社の企業理念・・・
まだまだ模索中ですが、嘘のない仕事はしたいです(^^;

by 鈴木浩司 (2008-11-20 00:21) 

鈴木浩司

>マリンかもめさん
こんばんわ 
メーカーと代理店や販売店との間の信頼関係を構築するための取り組みのような気がしました(^^)

by 鈴木浩司 (2008-11-20 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Jリーグ 30節国宝 犬山城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。