SSブログ

星に願いを・・・ [今日の・・・]

ささの葉 さらさら

のきばに ゆれる

お星さま きらきら

きんぎん すなご


五しきの たんざく

わたしが かいた

お星さま きらきら

空から みてる



もはや星に願うしかない・・・・



200807071909000.jpg
nice!(5)  コメント(16) 

nice! 5

コメント 16

rasukaru

ごめん、笑っちゃった!(^0^)
by rasukaru (2008-07-07 20:40) 

鈴木浩司

>rasukaruちゃん 
(--) 本人はこれでも真面目なのです(笑)
by 鈴木浩司 (2008-07-07 21:40) 

洋介

タスポには手こずらせられてるな。今日も販売機の前でカード無しのまま買おうとしてた。このクソ暑いのに200メーターも歩いてこのざまだ。反対側の200メーター先にコンビニはあったんだけど。まだ日本はタバコの値段が安いし吸える環境があるから「止めない」って人は多いでしょ。
by 洋介 (2008-07-08 00:24) 

K-コーチ

何に nice! かって鈴木さんも喫煙者だってことにです!
最近どんどん肩身が狭くなっていますからねえ・・・

私は1箱千円になったらやめます。
他力本願です、自主性ゼロです、・・・汗
by K-コーチ (2008-07-08 12:39) 

えどもん

実は私も....
最近出張の新幹線はN700のみです。
喫煙できる車両はたばこ臭いので...。
N700の本数が増えて出張予定が楽になりました。
1箱1000円になったら私もやめますね。
by えどもん (2008-07-08 16:39) 

マリンかもめ

イギリスのタバコ代って高かったでしたっけ?
千円になったら・・・私もほぼやめてしまうでしょうね。
by マリンかもめ (2008-07-08 19:04) 

鈴木浩司

>洋ちゃん
タスポって本当に面倒だね。 タバコ屋さんも痛手を受けているみたいだから、近所の酒屋さんから買ってたよ。 販売機で一箱ずつ、買うのが面倒だから2箱ずつ買って・・・ これじゃ本数も増えるよ・・・
by 鈴木浩司 (2008-07-08 22:31) 

鈴木浩司

>K-コーチ さん
こんばんわ お疲れ様です!!
住み分けが進むのは良いと事だと思うのですが、愛煙家には本当に肩身が狭いですよね(^^) タバコもお酒も付き合い方さえ間違わなければ良いのかと思いますけどね。。これって喫煙家の言い訳に聞えてしまいそうですね^^

by 鈴木浩司 (2008-07-08 22:42) 

鈴木浩司

>えどもんさん
こんばんわ&お疲れ様です!!
えどもんさんは出張の際の移動時間を有意義な時間として、取り入れてそうですよね(^^) 僕は一箱1000円になったら、こずかいの範囲を大幅に超えそうですので、嫌でもやめる事になりそうです(^^; 一箱1000円てどんな禁煙グッズより効き目ありそうですね。
by 鈴木浩司 (2008-07-08 22:49) 

鈴木浩司

>マリンかもめ さん
こんばんわ&お疲れ様です&レイソル勝利おめでとうございます!! ガンバを倒しての勝利は大きいですね!!

この本も本屋に行ったらたまたま目に飛び込んできて、帯のユニオン・ジャックに引かれて購入しました(^^) なんのこっちゃですが・・。 タバコ代フランスは少し高かったですよね?イギリスも高そうですね? 途中読んでいて出てきたらコメ入れますね。。
by 鈴木浩司 (2008-07-08 22:57) 

conacona

ご無沙汰しております。
そしてお誕生日おめでとうございます!
なぜか今、必死に禁煙している友人も
同じ日生まれで・・ちょっと笑ってしまいました。
しかし、日本も愛煙家には厳しくなりましたね~。。
by conacona (2008-07-09 00:08) 

鈴木浩司

>conaconaさん
久しぶり~ (^^) 元気にしてますか?
ハハハ、ありがとうね!! 
最近は一年が過ぎるのが早いから、
一日一日を大切に出来たらなと思います。

偶然ですね^^ 友達にも同じ誕生日の僕が、
「禁煙がんばれ~」、と、言ってたとお伝え下さい。

今夏はみんなで暑気払いでもしたいですね(^^;

お祝いの言葉をありがとう!!
by 鈴木浩司 (2008-07-09 23:09) 

Uすけ

タバコは一箱5000円でもいいです。
他の税金を減らして欲しいです。
愛煙家の皆さん。
百害あって一利無しです。
小学校では喫煙についてのリスクを教えています。
見本となる大人達が格好良く禁煙して子供達の手本になりましょう。
とは言えビールに課税されて1本1000円になっちゃったら泣きます。
泣きながらお酒をやめます。
by Uすけ (2008-07-10 00:03) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
タバコですか?
もう、やめてストレスがたまるなら、止めないことに
しました。^^*
by こうちゃん (2008-07-10 00:16) 

鈴木浩司

>Uすけ さん
こんばんわ!! 確かに子供たちには悪い見本になってしまいますね。。 これは、本当に気を付けなくてはいけない事かと、思います(^^; そして身体的にも良い事がないというのが、実証されているだけに、問題ですもんね。 

酒税アップは、どんな事をしても阻止したいです(^^)

by 鈴木浩司 (2008-07-10 23:39) 

鈴木浩司

>写心 こうちゃんさん
かっこいい写真をありがとう!!(^^) 
写真も詩も引き込まれました・・・。

タバコに変わるものがあればいいんですが、中々ありませんしね。。 こうちゃんは潔いな~^^


by 鈴木浩司 (2008-07-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。