SSブログ

一歩 踏み出したあの日から・・・ [今日の・・・]

平成19年12月12日・・・
今日で起業して丁度7年が経った。

早かったのか、長かったのかで言えば、気が付いたら7年が過ぎていた。
会社を始めて良かった悪かったで言えば、きっと良かったんだろう・・・と、思いたい。
辛い事の方が圧倒的に多いんだけど、考えては悩み、悩んで悩んで考えて・・・
そして、一つ一つ向き合った事によって、ほんの少しだけ強くなれたかも?。。

振り返れば、会社を始めるかどうか悩んだ日々って本当に不安だったなー、って。
全然知らない世界に飛び込んでいくのに、俺なんかが会社作れるの?
商売として成り立つの?

そんな時に背中を後押ししてくれた言葉が、
『サッカーと一緒で動かないと勝てないよ・・・』
何かが吹っ切れ、この言葉のおかげで7年前の今日を迎えた。

この言葉をくれた友達も俺と同時期に、飲食の店を出すか悩んでいる時だった。
彼自身への言葉でもあったと思う。
同じ草サッカーチームのチームメイトで、最高のミッドフィールダー。
そして最高の助っ人。

彼も今は中野区の新井薬師で、“ おつかれさん ”という料理屋を出している。
焼き魚定食やしょうが焼きなどの定食に混ざって、東京都内では3ヶ所しかない
ペルシャ(イラン)料理も出している、不思議な空間。
先日、店に顔をだしたら更に内装がイランぽくなっていた。



近くに足を伸ばした時は、是非寄ってみて
竹を割ったような、すげー、気持ちいいやつだから(^^)
そして安いし、うまいよ!!

http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20061227A/index.htm
↑ ALL ABOUT グルメ 美味しい話には、ワケがある。(お店の紹介。一度、読んでみて)
http://otukaresan.seesaa.net/
↑ 最近は息子のアラシのお世話が忙しいのか、奥さんが書いている不定期ブログ。


● おつかれさん
所在地:東京都中野区松が丘1-2-20
電話番号:03-3385-4649
営業時間:月~土 18:00~翌1:00 
            (日)18:00~24:00
交通・アクセス:西武新宿線新井薬師前駅北口より徒歩1分


 
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

plot

「おつかれさん」次回の帰国時にでも是非、行ってみたいです。
by plot (2007-12-13 07:25) 

洋介

シアや浩司の話を聞いてると身に詰まされる気持ちになるんだよ。何だか考えてしまう今日この頃。
by 洋介 (2007-12-13 12:57) 

えどもん

会社設立7年目おめでとうございます。
私にはできない技です。
転職を繰り返し、その度に『独立ですか?』と言われるのですが...。
たぶん一生サラリーマンでしょうね。
それもいいかと思います。

話変わって、居酒屋の雰囲気でイラン料理ですか?
イラン料理というのは食べたことがありませんね。 一度ためしてみたいです。
by えどもん (2007-12-13 16:09) 

起業7年目おめでとうございます!
『サッカーと一緒で動かないと勝てないよ・・・』
良い言葉ですね~!

僕も起業は考えているのですが、まだまだ先ですね。
まずは経験と実績をたくさん残していかないと・・・・

「おつかれさん」来年あたり行ってみようかなぁ。
結構近いしw
ところで、イラン料理って辛くないんでしょうか??
by (2007-12-14 18:36) 

餃子のトム

すごい!!
会社設立されていたんですね。
by 餃子のトム (2007-12-14 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。