SSブログ

C・A BOCA ☆ JUNIORS [我が心のFootball]

最近はサッカーのニュースでも楽しい事がなかったね。
トヨタ・カップで浦和が  ミランと戦うのは今から楽しみだけど(^^)

楽しみといえばボカ!特にボカのサポーター、“ボケンセ”!!
2000年に大挙、地球の裏から駆けつけたボケンセが
国立のゴール裏を占拠した光景は圧巻だったよね。


〔第24回 トヨタカップ 横浜国際〕

毎回、思うのは彼らのクラブへ注がれる愛情の深さ。
ボカに限った事ではないけど、南米のファンは本当に、
“ フットボール ”と、共にある。

今年もボカが大勢のボケンセと共に日本にやって来た。
そして、そんな彼らとスタジアムで同じ時間を共有できる喜び。

早く仕事終わらせないと・・・

彼らの美しい歌声が国立に響いてる・・・



〔第21回 トヨタカップ 国立にて〕


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 10

マリンかもめ

チームと共に楽しむ・・・素晴らしきサポーター達です。
by マリンかもめ (2007-12-12 17:31) 

rasukaru

明日の試合は真剣に見ます!!
by rasukaru (2007-12-12 20:10) 

ずんだれ

日本からしたら地球の反対側の遠い地から駆けつけての応援。
クラブに対する愛情・愛着を感じますねそんな彼らにnice!を。
by ずんだれ (2007-12-12 22:07) 

えどもん

ただいま、国立から帰宅しました。
ボカ・ジュニアーズの試合をT吉と観戦してきました。
少々審判が試合を台無しにしてしまったかな...という感じはしますが、いい試合でした。
鈴木浩司さんのBlogを見てから行けば、もっと楽しめたかもしれません。
by えどもん (2007-12-12 22:59) 

アルゼンチンの選手達を見てると、応援したくなる気持ちも分かりますw

10人になっても負けない所はさすがですね。
やっぱ仕掛けないと、点は取れないっていう事を教えてもらったような気がします。

僕は「波乱」という言葉が好きなので、エトワールサヘルを応援していたのですが、守ってカウンターのサッカーを見てヤバク感じました。

近い将来、青いユニフォームを着た選手達が、このようなサッカーをするのではないかと心配ですよ。。。
by (2007-12-12 23:29) 

鈴木浩司

>マリンかもめさん
いつも南米のクラブのサポータからは色々と教えられます。
試合日が来る。朝からワクワクする。
サポーターが楽しめなくなったら、それは本来のサッカーと
掛け離れてしまいそう。
そういった意味では柏のサポーターはボケンセと互角に楽しんでるように
見えますよ(^^)
ユキヒコの記事、グッと来ました。。
by 鈴木浩司 (2007-12-13 00:27) 

鈴木浩司

>rasukaru ちゃん
明日の試合はサッカー界の歴史が動く日といっていいかも?
勝った負けたじゃなくて、アジアのクラブがヨーロッパのチャンピョンと
本気の戦いの舞台に立つ。
浦和のサポーターは本気で倒しに行ってるからね(^^)
俺も待ちに待った一戦です。
by 鈴木浩司 (2007-12-13 00:35) 

鈴木浩司

>ずんだれさん
彼らのクラブへの限りない愛情は素直に頭が下がります。
浦和のファンも想いだけは負けてなさそう。。
本当に明日は楽しみです。
by 鈴木浩司 (2007-12-13 00:41) 

鈴木浩司

>えどもんさん
やっぱり、えどもんさも来てたんだ(^^)
T吉も楽しめてました?
要所要所でいいプレーもあったから、このレベルのプレーを生で観戦した
T吉君も凄さみたいなもの感じたんじゃないですか?^^
いつまでトヨタカップを日本で観たいですよね・・
by 鈴木浩司 (2007-12-13 00:50) 

鈴木浩司

>らんまるさん
エトワールサヘルが前半で仕掛けて先制するような展開だったら、
今日のボカの出来だと、ひっくり返すのは難しかったような気もするんだよね。だから、サヘルにはちょっと、もったいなさも感じたかな。。
カウンターサッカーの質にもよると思うけど、
ただ守るどけのサッカーだと、サッカーの本質からだいぶ掛け離れた
ものになっちゃうよね。。
やっぱり、2点取られても3点取るサッカーが俺は好きかも(^^)
by 鈴木浩司 (2007-12-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。