SSブログ

Estadio Cornellá-El Prat [我が心のFootball]

cornella_elprat.jpg

今シーズンより中村俊輔が所属するエスパニョールの
新スタジアムEstadio Cornellá-El Prat

8月2日のリバープルとのフレンドシップのこけら落としで
俊輔デビュー?


夜はバルでイベリコとシェリー・・・
バルセロナに行きて~っ。

心のBGMは佐野元春のバルセロナの夜だけど(^^)


今日は俊輔の入団会見
エスパニュールが俊輔の活躍で、バルサや話題のレアルを
喰ったら気分いいよね。

それにしても俊輔はつくづくダービーに縁があるね。

○横浜ダービー (フリューゲルス)
○メッシーナ海峡ダービー (メッシーナ)
○オールドファーム (レンジャース)
○バルセロナ・ダービー (バルセロナ)

VAMO!!  NAKAMU~RA!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

えどもん

俊輔の加入でリーガの情報が日本に入りやすくなりますね。
イタリア、イングランドの情報が多かった日本にリーガの情報が増えることを期待しています。
私の好きな、戦術的ピリオダイゼーション理論も、これをきっかけに日本で本格的に根付いてくれればと思っているのですが..。
by えどもん (2009-07-13 10:03) 

鈴木浩司

>えどもんさん
今後数年はスペインが旬になりそうですね。
話題のピリオダイゼーション理論をいち早く取り入れていたバルサが最先端のサッカーでヨーロッパの王者になったけど、ヨーロッパサッカーに停滞は無いでしょうから、モウリーニョがイタリアに理論を持ち込んでどう浸透していくのかも楽しみです。

村松さん絡みですと福岡にバルサのエスコラが出来ましたね。(^^)
日本のピリオダイゼーションは子供たちから始まりそう?。
by 鈴木浩司 (2009-07-14 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。