SSブログ

早稲田 大隈小講堂へ [今日の・・・]

午前中にビッグサイトへ文房具、事務機や
セキュリティイー用品の展示会ISOTに顔を出してきた。

メーカーさんのブースに普段テニスで顔を合わすYANOさんも居て、いつもと違う働く男の雰囲気に格好良さを覚える。いやテニスの時のYANOさんは、いつもお茶目が見え隠れしているから(^^) いやいやスーツ姿は渋かったです。

同じブースに潤次さんも偶然居合わせてビックリ。
居そうな気もしたけど(^^)

3日間ある展示会だけど、どうやら最終日が
一番賑やかみたいだね。 


国際展示場から新宿経由、高田馬場の早稲田大学へ。

夕方から調布に行く用事があり、時間が空いたのをいい事に、
大隈小講堂で行われる、テレ朝のアナウンサー、角澤照治アナの
スポーツを通じて感じた、『伝えるということ』
~アナウンサーの現場から~ を聞いてきた。

200907101607000.jpg

角澤アナのサッカー実況は好き嫌い分がかれるだろうけど、テレ朝の放送はスタンスの一つのあり方だから俺的には有りだと思ったり。

4年前のバンコクで会った時も人の良さを感じたけど、
今回学生たちに向けられた言葉はやっぱり彼の
人柄が表れる温かい言葉だったかも。

久米宏、古舘伊知郎などを排出したテレ朝の
アナウンサー部なんだからがんばってもらいたいです。

ただ僕が理想とする実況アナウンサーは、100%・・・
日々100%をサッカー実況に注げるアナウンサーが理想です。

どんな仕事でも100%を注げる人は稀ですけどね。


ドイツ大会を出場をを決めた後の報道ステーションを
日本に戻り録画を見た時、番組の中での角澤さんの言葉は
俺には来るものがありましたけどね(^^)

楽しい話をどうもでした。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

tahara

行きたかったぞぉ~(今期2回目)


by tahara (2009-07-12 23:48) 

鈴木浩司

>tahara
『行きたかったぞぉ~』って仕事だろ~(^^)
三度目がないように気をつけるよ
by 鈴木浩司 (2009-07-14 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。