SSブログ

シルクロード(seiden straβen)絹の道・・・・ [我が心のFootball]

Silk_Road.jpg

どこまでも透き通った天空に、
その空を写す鏡のような湖の水面。

遠くにはチベットの高貴な山々が連なり
ユーラシア大陸を網羅し西安からローマへ。

その昔、砂と時間が創った遥かなる交易路が
シルクロード・・・

この道は過去の産物として変化していくのかな?

でも惹かれるんだよね~


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

らんまる

時間とお金に余裕があれば、ずっと歩いてみたいな~って思ってます^^;
toto当たったら行ってみようかな?^^
by らんまる (2009-05-20 23:06) 

えどもん

子供の頃に同居していた伯父さんがいます。
彼の夢は「バイクでシルクロード制覇」でした。
大人になって私が単気筒のバイクが大好きになり、乗り回していたとき、その夢がとても素敵な夢だったんだと分かりました。
文化もちゃんと道を通ってくるんですよね。
唐草模様がシルクロードを伝わってきたということを聞いた時に、文化の重みを感じたことがあります。

by えどもん (2009-05-21 17:43) 

鈴木浩司

>蘭ちゃん
ホント時間があったらゆっくりと東から西へ歩いて向かってみたいです。 俺もtoto当てなきゃ(^^)
by 鈴木浩司 (2009-05-31 02:01) 

鈴木浩司

>えどもんさん
バイクでシルクロードも最高ですね。 唐草模様は日本の伝統的な模様化と思っていました。 シルクロードは人々も通るけど文化の通り道でもあるんですね。 僕自身そんな所に惹かれるのかも知れません。
by 鈴木浩司 (2009-05-31 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。