SSブログ

僕の中の名手たち・・・ [Golf / Golfer / Manner]

Greg-Norman.jpg

グレグ・ノーマンのカップに手が届きそうで、いつも後一歩のところでの儚く切ない美しき敗戦には、誰もが心を打たれた。 立ち振る舞いも抜群にかっこよかったし。

容姿だけで言ったら若き日のアーノルド・パーマーが
一番好きかも。

Golfer-Arnold-Palmer.jpg

この写真ではムビースター気取りだけど、古いポスターや写真で見るパーマーは本当のお洒落さんだったしね。

でも何と言っても、ペイン・スチュワートを置いて他ならない。

payne_stewart.jpg

ニッカボッカーとハンチングにベストがトレードマークの
ペイン・スチュワート。

1998年、1999年のUS.OPENのペイン・スチュワートにとことん魅せられた。

18番ホールで、究極にうねったラインのウィニングパットを決めたペインスチュワート。

『なんか涙が出てきちゃったよ・・・』

声を詰まらせたのは解説の青木功だった。

そして4ヵ月後の・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%88

2000年にアメリカを訪れた時購入した彼の
自伝を何時か読んでみたい。

英語が・・・
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

マリンかもめ

カッコイイ選手はやっぱりマスターズでも光りますね♪
ガンバレ!遼!!
by マリンかもめ (2009-04-09 17:29) 

鈴木浩司

>マリンかもめさん
マスターズのグリーンは奇跡のショットの連続ですね。
遼くんにも是非頑張ってもらいたいです(^^)
by 鈴木浩司 (2009-04-10 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。