SSブログ

気温8℃ 天気 雨 洪水確立80% [我が心のFootball]

気温8℃ 天気 雨 洪水確立80%

さっ、最高のサッカー日和だぜ・・・


でもホントにパチュウーカとキトの両チームは北中米の
チームだけあって足元はしっかりしている。

日本のサッカーはカテゴリーを問わずピッチがすべると
まるっきり幼稚なサッカーになってしまう。

これはトラップ及びパス能力の差が浮き彫りになるため?

トヨタカップでのこの試合は、普段Jや代表で見る雨の試合とは
まるっきり別物になりそうだよね(^^;


って、書いてみた瞬間、雨が強くなってきた・・・。

FOOTBALL Day!!



さっ、行くぜ・・・...



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ひろし

キトサポーター来てるねーアップ終了!!
雨の霞んだ景色の国立。
こりゃ本当に最高な雰囲気だ
by ひろし (2008-12-17 19:12) 

らんまる

浩司さん、お疲れ様です。

確かに日本のサッカーは、雨が降るだけでミスが目立ちますね。降ってない時も結構多い気もするけど^^;

パチューカは、敗れたとはいえ「らしい」サッカーを見せてましたね。ボールの支配率も高かったし。^^
点が入らなかったのは、運が無かったっていうのもあるけど、相手の組織化された守備を褒めるべきなんでしょうね。

もっと良い環境で試合をさせてあげたかったですね。
by らんまる (2008-12-17 21:55) 

鈴木浩司

>蘭ちゃん
おつかれ~
そうなのよ!パチャーカは『らしさ』存分に発揮していたよね。
上から見てると、展開によってはワイドに開いた方がいいかなーって思った時があったけど、チームの持ち味で勝負するんだからね。
このチームにはこのチームのやり方があり北中米を制したわけだから、間違ってはないと思うんだけどね。

リガ・キトは試合を通してとても柔軟だったよ。
そしてセーフティーを保ちゲームをコントロールしていたね。
このチームが追う立場になったときの攻撃はどんな攻撃になるのか楽しみ(^^)

まずは今夜のガンバ、マンU楽しみだけどね。
二川の故障は痛いな~
by 鈴木浩司 (2008-12-18 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。