SSブログ

Free Tibet ・・・ [今日の・・・]

1228.jpg

長野の聖火リレーをニュースで見ても、見に付くのは
中国国旗とチベット国旗、そしてランナーを取り囲む
大勢の警備員・・・

正直、チベットの人権問題がこんなに根深く存在して
いるとは、この問題がオリンピックを通して
表に出るまで知る良しもなかった・・・。

国家主席同士に委ねるのか?国連が関与するのか?
平和と笑顔を取り戻すためのアクションなら大歓迎だ。

それにしても、今日の聖火リレーの光景は
いただけないよね・・・


進行形の問題だけに一日も早い解決を望むかな・・・。



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 6

マリンかもめ

聖火リレー・・・虚しさだけしか残りません。
対話・・・なかなか実行できない難しい問題ですね(><)
by マリンかもめ (2008-04-27 11:18) 

鈴木浩司

>マリンかもめさん
あんな聖火リレーでもする意味ってあるんですかね・・・
メッセージはすごく伝わるとは思うけど・・・

昨日の等々力、もの凄いゲームでしたね・・・
今日の鹿島、ガンバの試合はまだ見てないですが、
今の所、今節のベストバウトじゃないでしょうか?

勝ち切れれば美味しいお酒が飲めたんでしょうけど・・
切り替え、切り替え(^^)
by 鈴木浩司 (2008-04-27 15:45) 

みちあき

私も、チベットの問題、今回の件で、いろいろと初めて知ること多かったです。
それをこういう形で知ることがが、いいのか、どうか、わからんのですけど。
by みちあき (2008-04-27 20:51) 

らんまる

五輪前にこのような問題が起こったのは残念ですね。
開催中もちゃんとした運営が出来るんでしょうか?
それだけが心配です・・・
by らんまる (2008-05-02 14:37) 

鈴木浩司

>みちあきさん
この手の問題は一個人が力になるとしたら、あのようなアピールの仕方しか無いんですかね? 人権問題や宗教問題などの解決って難しいですね。。
by 鈴木浩司 (2008-05-02 23:18) 

鈴木浩司

>蘭ちゃん
中国だけにホント心配。結局は政治力で白い物を黒にするんだろうけど、
新興国の代名詞中国も、問題は山積みだね。
国自体が成熟していないから、何時ほころびが出るか・・・
by 鈴木浩司 (2008-05-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。