SSブログ

チリ戦を終えて・・・今日はボスニア [我が心のFootball]

チリ戦は本当に寒かった・・・。
あんな寒い思いをするのは、座ってみていたせいもあるけど、
過去に一度有るか無いかというくらい寒かったなー。

チリはやっぱりうまかった(^^)
特にワールドカップ予選が始まっている南米とシーズンオフの日本の差が
出てたかな。。でも、もっと、いやらしい事を仕掛けていかないとね~
ドリブルでもパスでも、相手が嫌がるスペースやタイミングで繰り返さないと
相手に余裕が生まれるし、丁寧すぎるチームには怖さを感じないよね。
ミスは恐れた時点で始まっているんだから。。

今日のボスニア戦にはオシム監督が観戦予定との事。
久しぶりに会える(嬉)
選手は試合後にカミナリ落とされないようにがんばらないとダメだよ。
今日はチリ戦よりいくぶん温かいのかな?
協会が用意してくれるホカロンを貼れるタイプにしてほしい。
モミ過ぎて、ボロボロになってしまう。
小学生の時に冬の高校選手権を見に行った時の事を、
思い出させてくれるのは嬉しいけど(^^)

FOOTBALL DAY !!

でわ、国立で・・・





ハンドボール女子は韓国に敗れてしまったけど、
男子には是非勝ってもらって五輪出場を決めてもらいたいね。
ファンは日本の勝つところが見たいから会場に足を運ぶんでしょ??
もっと応援してあげれば、きっと勝てる!!がんばれ!!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

鈴木浩司

>tahara
この前は寒かったねー ロマンスカーはご機嫌だった??
あまりの寒さに、ハーフタイムにコンコースを一周したのは
いい思い出になったよ(^^) また行こうね~
by 鈴木浩司 (2008-01-30 11:49) 

鈴木浩司

>マリンかもめさん
代表の選手より、チリの選手に目が奪われてました。
あいつらヒジ入れたり、蹴り入れたりとやりたい放題。。
やっぱ南米はおもしろかったです(^^)
by 鈴木浩司 (2008-01-30 11:51) 

鈴木浩司

>e_chan さん
おっしゃるとおり、局地での一対一で裁き方の差が出ていた気がします。
そしてスピードとチーム方針もチリの方が上まっていました。
伝統の開始からのアタックも健在で、後半の足が止まる時間帯まで
ラインも高くスペースの潰し合いで完全に後手に回ってました。
日本は4人?5人?選手を入れ替えたのですが、チリは0。
シュミレーションとして、試合の位置付けが最初から違っていたのか、
そこに差が表れたような気もします。
あれだけ目立っていた、啓太も一杯一杯になってました(^^)
後半投入された大久保は良い意味でも悪い意味でも存在感抜群で
独り舞台!!ゴールこそ無かったですけど元気印100%でした!!
by 鈴木浩司 (2008-01-30 12:01) 

えどもん

チリ戦国立観戦したのですね、羨ましいです。
というか、その日は私は自分のサッカー環境でいっぱいいっぱいでした。
今年もJFAカイロを配布しているんですね。
今夜は少々早めに帰宅して、T吉とじっくりTV観戦したいと思っています。
ウッチー先発はどのような意味があったのか?
以前の市川のようなスケープゴードになってしまうには、あのベビーフェイスの可愛いいウッチーがかわいそうだなと思っております。
加地に続いて、私はどうも右サイドが好きなようで...T吉のポジションといっしょですね。
by えどもん (2008-01-30 15:46) 

plot

今、コッパ・イタリア対ウディネーゼ戦で、モリモト君決勝ゴール!! 速報でした。
by plot (2008-01-31 00:57) 

マリンかもめ

チリは強かったですね。
さすがビエルサという感じでした。
by マリンかもめ (2008-01-31 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。