SSブログ

月次報告 5月1日~31日 [今日の・・・]

1年の計は元旦にあり!! から、5ケ月経過です。
5月にブログのデザインを変えたからバラバラで醜い(^^;


一、早寝早起き 
(最近、睡眠障害がひどいようなので)

1月 相変わらず睡眠障害? 朝が辛いのは、みんなもそうだと思うけど、
   夜眠れないのは結構堪える・・。。それでも幾分、改善方向か?(^^)
2月 Tink→DF5→DF17さんから送ってもらった安眠グッズのおかげで
   回復傾向。(^^)ありがとう。。

3月 年度末の忙しさで、自然と寝れてる? その分、疲れが
   たまったからケアしよう!!
4月 最近は早く寝れてたけど、チャンピョンズリーグが
   生活のリズムを台無しにしてくれた・・・サッカーファンの宿命?

一、猫背を直す 
(クセ? 歳をとったら背中が丸まりそうなので)

1月 かなり意識をしている。気が緩むとすぐに猫背。自然体とは程遠い
2月 まだまだ、気が緩むと猫背。寒いから余計縮こまってたのかな~?
3月 ショーウィンドーに写った姿を見て愕然。気が緩みすぎ。
4月 結構、いいぞ(^^)

一、目指せ25試合、生観戦 (サッカーです)
現在4 
1月 1/26 日本代表 vs チリ代表
    1/30 日本代表 vs ボスニア代表
    選手権を一試合も観れていないのが残念(TT)

2月 0 観戦無し・・・辛いぜ・・・
3月 1 FCソウルvsウルサンFC (Kリーグ開幕戦)
4月 0 俺、何やってたんだろう??
5月 1 コートジボワールvsパラグアイ

一、親孝行 
(言葉通りに、そのまんま)

1月 程々に・・・(^^)
2月 オセロで対決。強くて負ける事が多くなりムカつく事あり。
3月 特になし? 来月、温泉旅行計画中。
4月 昨年末、父親の手の骨が折れて、リハビリ長引き6月予定。

一、処理をすばやく 
(携帯の返信、仕事など溜め込まない)

1月 あまり変化がないような・・・。
2月 仕事面では最需要期が近づき徐々にテンポアップ。
3月 一つの取り組みで、何か一つが疎かになっている。。いかん・・
4月 ひどくなってる。特に携帯変えてから操作が分からない。

一、腕立て20、腹筋30、背筋15 
(毎日続くか?、継続は力なり)

1月 超3日ボウズ やばい・・・
2月 マジでやばい。仕事帰りに入場料200円の区民ジムにでも通うか?
3月 お風呂上りに試みる。 顔が真っ赤になっていた。 体力なさすぎ。
4月 毎日続くか?? 続く訳ねーだろ!! 現在週一ペース。

一、走る 
(最初は一週間に一回を目標にして。あと、何事にも・・・)

1月 0 寒さがあまりにも厳しかったので・・・という言い訳。。サッカーがしたい
2月 1 朝雨だったために、仕事帰りに試みる・・・ 死ぬかと思った。
3月 0 やる気あるのか自問自答。 もう少し向き合うことに。
4月 1 テニスに行く数日前に走った。 辛かった・・・

一、字を丁寧に書く 
(メモ書きの字が、自分でも読めなかった)

1月 意識はしているがきたない!やばい!! 
2月 ・・・・ 重症だな。。
3月 ・・・・ 重症だな。。
4月 ・・・・ 基本がまったく分かってない事に気が付く。
       少しゆっくり書いてみよう。

一、禁煙 
(昨年、失敗。1月、10本、2月5~7本。3月3~5本。4月0本)

1月 かなり厳しい予感10本が精一杯かも・・・
   2月の目標は5~7本だったけど、7本から5本に訂正。
   内訳 9:30・11:00・12:30・3:30・仕事終わり・
  夕食後・就寝前 どこを減らせばいいんだ(@@)
2月 全然1月と変わっていない。タバコを吸わない自分を
   想像するのが難しくなってきた。タバコがあるのが
   ライフスタイルだったからな~

3月 1月の計画となんら変わらず。期日を迎える・・・ 出来るか?
   え~い、行たっれ!! 挑戦、闘魂燃え尽きるまで(猪木) 
   早くも吸いたい。。

4月 ・・・失敗。。 お酒の席から崩れた・・・。平日1~2本 もう少し。
   でも、これがキツイ・・・

一、整理整頓 
(身の周り、自分の部屋。デスク周りなど)
1月 収納を見直そう。小物が散乱している。。
2月 片付けては散らかり、それの繰り返し。 なんでだろう・・・
3月 少しだけ片付いた(^^) 冬物が少し整理されただけ?
4月 ファイルなどを購入。書類関係、大幅改善!!

一、晩酌をする 
(一日の最後に穏やかな時間を・・・)
1月 晩酌は中止??  
2月 少したしなむ。寝酒とも言うのかな(^^)
3月 飲んでいる時間が無い。 飲みたい。 特に花見がしたい。
4月 いい事に気が付く、ロックをやめて水割りに・・・

一、アカすり貯金 (6月実行、夏はさっぱり。)
1月 0円 直前どうにかなると思っている。でも直前に財布を覗くと・・・
2月 0円だったから、今1,000円してみた。計1,000円
3月 0円だったから、今500円玉を一枚。 計1,500円
4月 0円だったから、今1000円投入。 計2,500円

一、奥歯の矯正 
(噛み合わせバッチリ。何でもバリバリ食べちゃう)
1月 歯医者に行かなければ直る訳がない。。早めに・・・
2月 行く時間が無いという言い訳がどこまで通じるか・・・
3月 全然行く気なし? 不自由が無いだけに、難しい・・・
4月 

一、国内脱出2回 
(原点、アジアへの回避。サッカー、人々の笑顔。)
1月 
2月 

3月 1 韓国(3/8~11) サッカーはライバル。それ以外は仲良くがいい。。
4月 0 今冬 チェコ(プラハ)に行ってみたくなる。 

一、四季の確認 
(春、夏、秋、冬。自然に触れよう)

1月 0 通勤途中の寒さで冬を感じてる。。何なんだ、これは。。
2月 0 東京に降った雪が、1番冬らしい一日だった。。
3月 0 桜満開 冬を通り越して春になった。。スキー行きたかったな~
4月 0 来月は新緑を楽しむ事を決意する。キャンプに行きたい。

一、無駄使いを減らす 
(元来、お金は生きていくために使うもの?)
1月 結構、実践出来ているかも(^^) 趣味を貯金にするか?
2月 結構、節約していると思う。まわりをみて振り返るも特になし。OK!
3月 携帯電話購入。高すぎるぞ!! ポイントも永久ポイントにしてくれ!!
4月 コンビニ使用を控えてみる事にした。食材、お菓子、飲み物
   出来る限りスーパーや八百屋や魚屋に行く。
   バラで買えるのが、何だか嬉しい(^^)

 


(4月総括)
最大のテーマだった禁煙に失敗したのがショック!!
そして3日ボウズではなく、3ヶ月ボウズになりそうなくらい
曖昧になっている分野も。。第一四半期終了。
このまま時間だけが過ぎたら意味の無い一年になってしまう。
やばい・・・
(3月総括)
振り返れば、ネガティブな事が多い3月。
最大のイベントは韓国旅行。そして、最後のタバコとの
別れ惜しむ時間。。
あっという間に流れていった気がした3月。。毎日が早いね~
(2月総括) 
出来ているものもあれば、まったく出来てないものも。
計画を立てたんだから継続して、尚、実践しないと意味が
無い事に今更気が付く。
(1月総括)
ほとんど何も出来ていない。。もう一度気持ちを引き締めよう!


 

 

 


nice!(11)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 29

rasukaru

目標の一番最後、ジーンときました!
でも、遊びたいよね~・・・なので、「いかにお金を使わず楽しむか」を私の目標とさせていただきます(^^)

禁煙、応援します!!

今年もよろしくお願いします!
by rasukaru (2008-01-01 21:25) 

鈴木浩司

>rasukaruちゃん
明けましておめでとう!!
>「いかにお金を使わず楽しむか」
いいよねー!気付いていない贅沢や楽しみって、結構あると思うよ(^^)
禁煙もがんばるぞー 
今年もよろしくねー!!
by 鈴木浩司 (2008-01-02 00:29) 

洋介

明けおめ! 後先考えずにiPod touch買って一回も箱から出さずに返品しようと悩んでる俺はアホですな。俺は禁煙、自炊をこなす事を目指す。たまの買い物は本当に良い物だけ。服は定番物しか買わないとか。
by 洋介 (2008-01-02 01:19) 

マリンかもめ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

整理整頓は私も・・・笑
サッカー記事だらけです(><)
by マリンかもめ (2008-01-02 01:59) 

鈴木浩司

>洋ちゃん
明けましておめでとう!!
俺は意思が弱いからタバコやめるの大変だよ・・(^^)
自炊も大変だよね。よく、コメントやniceをくれる、
ずんだれさんのサイトで紹介してくれてる日記も読んでみるといいよ。
普段何気なく食べているものも、しっかり作ると料理だから!!
しかも、新商品には感想もあって分かりやすいよ。
http://blog.so-net.ne.jp/wara-wara/
今年もよろしくねー
by 鈴木浩司 (2008-01-02 02:47) 

鈴木浩司

>マリンかもめ さん
明けましておめでとうございます!!
それにしても選手権は一回戦から野洲対韮崎とか
国見が予選でコケたけど、今年は盛り上がりそう!!
>サッカー記事だらけ
俺には嬉しい限りですよ!!
本年もよろしくお願い致します(^^)
by 鈴木浩司 (2008-01-02 02:50) 

plot

あけましておめでとうございます。
「目標をたてる」という行為自体が、とにかく素晴らしいです。
というわけで、僕もこれから一年の目標を考えてみます。
「一、腕立て20、腹筋30、背筋15」あたり見習いたいのだけど、暮れに見つけた腎臓結石を取ってからかな?
今年もよろしくお願いいたします。
by plot (2008-01-02 04:37) 

ishot14-tama

明けましておめでとうございます。
禁煙・・・ 時代は喫煙する人を拒否していますよね!どこに行っても禁煙ですから。鈴木さんの目標を拝借して、私も挑戦してみようかな。
今年もよろしくお願いいたします。
by ishot14-tama (2008-01-02 08:41) 

TSUYOSHI

明けましておめでとうございます!

目標を立てると身が引き締まりますよね。
自分も今年の目標を立てたいと思います。
国内脱出いいですね!

またスタジアムでお会いしましょう。
今年もよろしくお願いします。
by TSUYOSHI (2008-01-02 20:20) 

ALMA_papa

四季平成

私も今年は自分の足で走ってみたいです。
今年も宜しくお願いします。

いつか、某所の芝生の上でお会いしましょう!
by ALMA_papa (2008-01-03 09:24) 

あけましておめでとうございます。
昨年は、たくさんのコメントとnice!ありがとうございました。

昨日、実家より帰ってきました。
今年は、北京五輪やW杯予選がありますね。
どんな試合が見れるのか楽しみな反面、不安な事もたくさんあります。。。
とにかく、勝ちたい!という気持ちを出した試合を見せて欲しいですね。

今年も、宜しくお願いします!
by (2008-01-03 09:49) 

鈴木浩司

>洋一さん
新年 明けましておめでとうございます。
昨年はフィレンッエから数々アートを紹介して頂き、ありがとうございました。イタリアからの発信ですが、とても身近に芸術を感じられました。
お身体、大丈夫ですか?
あつかましながら、ご自愛して頂き、
また、たくさんのアートと薫りをご紹介して頂ければと思います。
新しい住居が丸い絵とそっくりだったのには驚きました(^^)
本年もよろしくお願いします。
by 鈴木浩司 (2008-01-04 06:49) 

鈴木浩司

>ishot14-tama さん
明けましておめでとうございます!!
人とタバコの繋がりは何千年も前から続いているものだし、
付き合い方さえ間違ってなければ良いのかなとも思ってます。
僕自身、愛煙家なんですが、最近の体力の低下?から、
再チャレンジです(^^) どうなる事やら・・・
本年も宜しくお願いします!!
by 鈴木浩司 (2008-01-04 06:59) 

鈴木浩司

>TSUYOSHI
あけましておめでとう!!
去年は数は少ないけど、一緒に遊べて楽しかったのよ。
新しい世界も教えてもらったしね(^^)
サッカー行こう!!新年会も出来たらいいねー
こちらこそ、今年もよろしくなー!!
by 鈴木浩司 (2008-01-04 07:03) 

鈴木浩司

>ALMA_papa さん
明けましておめでとうございます!!
また、このブログに訪問、コメントを頂きありがとうございます。
僕も本当に、この、お正月の寒さは身に堪えてALMA_papaさんの旅行記、写真を見る度に“あの芝生と風の香り”が恋しくなりました。
某所ですが、時代に流されずALMA_papaさんが見てきた空間を
守ってもらいたいです。
本年もよろしくお願いいたします。
by 鈴木浩司 (2008-01-04 07:14) 

鈴木浩司

拝啓 森 蘭丸さま (^^)
新年 明けましておめでとう!!
実家ではゆっくり出来た??
今年は一緒にサッカー行けたらいいよね。。
2点差で負ける・・
じゃあ、今度は3点取って勝とう!!
今年もよろしくねー!!
by 鈴木浩司 (2008-01-04 07:26) 

rasukaru

禁煙は、食後のみにしてみたらどうでしょうか。
1日3本だよ~
私の場合、気持ち悪くなるほど吸ってからスパッとやめました(^^;)
今は禁チョコレートしないとヤバイかも・・・
最近ちょっと疲れ気味で集中してサッカーが見れてないよ~(;;)
by rasukaru (2008-02-03 22:06) 

K-コーチ

目標をたてるだけで凄いです!
それを反省するのが凄いです!
晩酌は毎晩です♪
禁煙は…できません…

by K-コーチ (2008-04-02 17:55) 

ishot14-tama

お久しぶりです。
鈴木さんの記事を見て、私も“気合”を入れなおします!!
煙草の本数が、一箱以下になりません。
今も吸ってるし・・・ ( ̄~ ̄)ξフ~

by ishot14-tama (2008-04-05 11:23) 

らんまる

目標を立てて実行しようとしている所が素晴らしい。
自分には一生無理かも・・・
by らんまる (2008-04-09 11:32) 

洋介「

とりあえずは南ア貯金かな?みんなも少しずつ南アに向けて準備しましょうね。W杯は他のものに代えがたいすばらしい思い出を残してくれるはず。
by 洋介「 (2008-04-10 00:02) 

鈴木浩司

年度末から新年度と仕事柄、最需要期でへこたれてました^^
by 鈴木浩司 (2008-04-12 01:26) 

鈴木浩司

K-コーチ さん
俺、メチャクチャ飽きやすいというか、いい加減なんですよ^^
無理やり振り返るようにしています(^^)
晩酌もタバコもマイペースが一番ですよ!!
大会がんばって下さいね!!
応援しています。。。
by 鈴木浩司 (2008-04-12 01:31) 

鈴木浩司

ishot14-tama さん
お久しぶりです!!こちらこそご無沙汰しておりました^^
ヘビースモーカー?のishot14-tama さん一箱になったら凄い!!
あくまでもマイペースがいいですよ^^
タバコと良いお付き合いしてくださいね~~
by 鈴木浩司 (2008-04-12 01:34) 

鈴木浩司

蘭ちゃん
久しぶり~^^ 蘭ちゃんは仕事ととかしかっり向き合っているような気がするけどね。
俺も出来たり出来なかったり^^
一年後に何て言ってるか自分でも楽しみだよ^^
by 鈴木浩司 (2008-04-12 01:36) 

鈴木浩司

洋ちゃん
ワールドカップは貧乏旅行したとしても、結構、お金掛かるしね。
行く予定がなくても、思い立ったら行けるくらいの余裕がほしいよ・・^^;
どんなに辛い思いして行っても後悔はしないし、掛け替えのない場所だからね。。ワールドカップは!!
予選を本気で戦って、本大会では祭りなんだから勝っても負けても
笑って楽しく!! そんな参加し方をしたいよ^^
by 鈴木浩司 (2008-04-12 01:42) 

Uすけ

すばらしい計画です。
晩酌が目標にはびっくりしました。
晩酌は毎晩です。これを如何に減らそうかが目下の私の目標です。

by Uすけ (2008-04-14 07:01) 

鈴木浩司

>Uすけさん
こんばんわ
毎日の晩酌、深酒しなければ最高じゃないですか(^^)
羨ましいですよ!!
大会も始まりましたね。18-0 凄すぎ!!
Uすけ君の活躍、応援しています!!
by 鈴木浩司 (2008-04-17 20:59) 

tahara

お久しぶりです。

5月下旬にでも代表観に豊田でもいきますか?
by tahara (2008-05-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

YOU'LL NEVER WALK ..Yes Coke Yes !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。