SSブログ

日本に残された名スタジアム [今日の・・・]

 
THIS IS TOYOTA STADIUM 



設計 :  / 黒川紀章建築都市設計事務所※くろかわきしょう
竣工 : 2001年
http://www.taiyokogyo.co.jp/wc_stadium/toyota.html
↑ 黒川紀章 インタビュー スタジアムは戦場だ・・・


名建築家  黒川紀章・・・


安らかに・・・


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 9

餃子のトム

亡くなられましたね。
先ほどニュース速報で聞いてびっくりしましたよ。
体調が悪かったかも知らなかった・・・・。
年齢の割には若い感じの人だったんでね。
by 餃子のトム (2007-10-12 18:27) 

araigumarasukaru

ついこの間までお元気そうだったのに・・・
ビックリしました。
by araigumarasukaru (2007-10-12 20:13) 

ずんだれ

選挙に出てる姿を見て元気な方だな~と思ってましたが驚きました。
by ずんだれ (2007-10-13 09:06) 

ishot14-tama

本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。
by ishot14-tama (2007-10-13 13:08) 

マリンかもめ

ビックリしました。
by マリンかもめ (2007-10-14 14:38) 

鈴木浩司

辻ちゃん 、araigumarasukaruちゃん、ずんだれ さん、
ishot14-tama さん、マリンかもめさん。
本当に急でしたね。都知事選に立候補するまで全然気にも
とめなかったけど、僕にとって、このようなスタジアムを設計出来る人が
旅立ってしまったのは残念でした。そして、ありがとうです。。
by 鈴木浩司 (2007-10-15 00:09) 

鈴木浩司

>あきら??
逆援助するなら逆援助 逆¥倶楽部??
なんだ、これ? お前知らないし、この手のコメントはいらないよ。
ゴミみたいなリンクがはってあったから、誰か押して面倒な事に
なったら、嫌だから削除するから。 まー、コメント残すなら、
逆援助より気の効いたやつを頼むよ。なっ、あきら??
by 鈴木浩司 (2007-10-15 00:10) 

洋介

久しぶり。
こんなブラボーなスタジアムを設計してくれた建築家がアノ人の影に隠れて目立たない存在だったのは悔しいよね。まー別にアノ人にゃ恨みは無いが。とかく日本は一人の人間を神格化するの好きだから実力のある人間が冷や飯食わされてたりする。別に両雄並び立たったって良いわけじゃん。競うのは大いに歓迎すべし。大都市にあるスタジアムほど個性が無さ過ぎるよ。
by 洋介 (2007-10-15 01:48) 

鈴木浩司

>洋介ちゃん
スタジアムはキャパシティーとかそんなものは、どうでも良くて質だよね。
その希望に見合ったスタジアムが用意されてるなら、
そこから先、スタジアムを本物のスタジアムにするのは
スタジアムを利用できる特権に恵まれた、クラブとファンが作るもの。
このTOYOTA STADIUMは間違いなく本物だよ。。
by 鈴木浩司 (2007-10-15 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。