SSブログ

KAZU 11 [我が心のFootball]

親愛なるKAZUさんへ

KAZUさんと初めて言葉を交わしたのは97年のKIRIN CUP クロアチア戦の前日練習の
国立競技場の入口でした。
その年の5月に病で一ヶ月の入院生活を余儀なくされ病院のテレビで
再開された日韓戦を見ていました。
終了間際にKAZUさんが日本を救ってくれたPKを直接この目で見れなかった事を伝え、
俺的には、だから・・
「明日の試合、ゴールを決めて下さい」
そう伝えると『がんばるよ』それだけでした。
でも、それだけで充分でした。
入院生活で身体もそうですが、気持ちが本当に滅入っていた時期でもあり、
クロアチア戦で決めてくれたゴールを目の前で見た時には本当に勇気をもらいました。
また、俺の中にだけある一方的な約束事を守ってくれた様な気がしたのです。

98年KAZUさんがスイスから帰国する映像を見た時、どうする事も出来ない気持ちで
向かった読売ランドの練習場では、チームメイトとボールを追いかけているKAZUさんを
遠めから眺めているだけでしたが、それでも“今となっては”、 その姿から前向きな
真の男の姿を学ばせてもらった気がします。
それは、その後も引き続き、今尚KAZUさんの一蹴り、一言からはたくさんのメッセージと
数多くの感動を与えてもらっています。

今日KAZUさんは新天地に再度向かうわけですが、オーストラリア代表のクラブチームの
一員として日本に凱旋する姿に また勇気付けられ、立ち止まる事の無意味さなどを
再度、教えてもらう事になるのでしょう。

そして世界を相手に思いっ切りサッカーを楽しんで下さい。

それではスタジアムで。

怪我には十分 気を付けて下さい・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Y

あのときの俺は今思い出しても失礼な奴だった。
もし全国のカズさんファンに知れたら・・・。
多くない可能性に賭ける姿は正にカズさんの生き様そのもの。

まだ全てが決まったわけでは無い。
by Y (2005-11-14 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

世界三大夜景 NAPOLI福田健二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。