SSブログ

初選考・・・彼らの哲学 [我が心のFootball]

アルベルト・ザッケローニ初選考

GK:
川島永嗣(リールス/ベルギー)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

DF:
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
駒野友一(ジュビロ磐田)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
伊野波雅彦(鹿島アントラーズ)
長友佑都(チェゼーナ/イタリア)
槙野智章(サンフレッチェ広島)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)

MF:
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(レスター/イングランド)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田拓也(清水エスパルス)
細貝萌(浦和レッズ)

FW:
松井大輔(トム・トムスク /ロシア)
前田遼一(ジュビロ磐田)
関口訓充(ベガルタ仙台)
岡崎慎司(清水エスパルス)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
森本貴幸(カターニア/イタリア)
金崎夢生(名古屋グランパス)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)


イビチ・オシム初選考

【GK】
YOSHIKATU KAWAGUCHI(IWATA)
YOUICHI DOI (TOKYO)

【DF】
YUUICHI KOMANO(HIROSHIMA)
KEISUKE TUBOI (URAWA)
SANTOS ALESSANDORO (URAWA)
MARCUS  TULIO  TANAKA (URAWA)

【MF】
MAKOTO HASEBE (URAWA)
DAIGO KOBAYASHI (OOMIYA)
YASUYUKI KONNO(TOKYO)
HARIMA TANAKA(YOKOHAMA.M)

【FW
KAZUKI  GANAHA(KAWASAKI) 
HISATO SATO (HIROSHIMA)
TATUYA TANAKA (URAWA)


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

えどもん

攻守のバランス・世代交代と共に我流を展開....
そうみているけど、こればっかりは2日目のカレーのように熟成されていかないと味が出てこないので、これからの化学反応を期待しましょう。
見守る側も焦ってはいけないでしょうね。
海外組みフル出場的になっていますが、彼らが海外から代表に何を持ち込むのか... 持ち込めない選手は存在価値がないのかもしれません。
海外組みを贔屓目で見る傾向にありますが、海外でも試合に出ていない選手は価値も無く、もう1つは日本のサッカーの変革に影響力を持たない海外組みも、あまり価値がないのかもしれません。 厳しいいい方ですけどね。

by えどもん (2010-10-01 10:14) 

鈴木浩司

>えどもんさん
選手然り、ザッケローニ監督にも彼の哲学を前面に出してもらい日本代表の確立を形作って欲しいです。遠慮は要らないと思うのですが・・・

by 鈴木浩司 (2010-10-14 14:06) 

龍海(らんまる)

浩司さん、ご無沙汰しております・・・
らんまるです。
スポットライト・サカンドを書いてたものです^^;

ブログを提供していた会社が、ブログサービスを辞めてしまい、ブログ書けなくなってしまいました^^;
そこで、また懲りずにブログ書き始めましたので、ご報告に来ました。

今度のブログはゲーム中心になるので、楽しめないかもしれませんが、もしよかったらまた遊びに来てください。

ザックジャパン、良かったですね!
やろうとしてた事が分かったし、アルゼンチンに勝った時は興奮しました!
今後が楽しみですね。^^
by 龍海(らんまる) (2010-10-18 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

CHILE NATIONAL TEAM|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。