SSブログ

CHILE NATIONAL TEAM [我が心のFootball]

chile.JPG
República de Chile

今回のワールドカップの注目国はずばりスペインと同組のチリ!
チリが本格的に強化をはかり、チームとして完成させた代表である。

今回体調不良からマティアス・ビダンゴシーが外れてしまったのは残念だけど、
それでも2007年ワールドユースで3位になった上の世代を含む
若返りに成功したチリは楽しみでならない。

そして、この国にはロハス事件に代表されるように、
ワールドカップに掛ける底知れぬ情熱が宿っている。

チリに注目したい(^^)




【GK】
1
クラウディオ・ブラボ (レアル・ソシエダ)
12 ミゲル・ピント (
ウニベルシダ・デ・チリ)
23 ルイス・マリン (ウニオン・エスパニョーラ)  
【DF】
3 ワルド・ポンセ(ウニベルシダ・カトリカ)
2 イスマエル・フエンテス (ウニベルシダ・カトリカ)
17 ガリー・メデル (ボカ・ジュニアーズ)
5 パブロ・コントレラス (PAOKサロニカ)
18 ゴンサロ・ハラ (ウェスト・ブロムウィッチ)
14 マウリシオ・イスラ (ウディネーゼ)
【MF】
20
ロドリゴ・ミジャール (コロコロ)
13 マルコ・エストラーダ (ウニベルシダ・デ・チリ)
19 ゴンサロ・フィエーロ (フラメンゴ)
8 アルトゥロ・ビダル  (バイヤー・レバークーゼン)
6 カルロス・カルモナ(レッジーナ)
14  マティアス・フェルナンデス (スポルティング・リスボン)
21 ロドリゴ・テージョ (ベジクタシュ)
10 ホルヘ・バルディビア (アル・アイン) 
【FW】

15 ジャン・ボセジュール (クラブ・アメリカ)
11 マルク・ゴンサレス (CSKAモスクワ)
7 アレクシス・サンチェス (ウディネーゼ)
9 ウンベルト・スアソ (サラゴサ)
16 ファビアン・オレジャーナ (シェレスCD)
22 エステバン・パレデス (コロコロ)

監督 マルセロ・ビエルサ (アルゼンチン)

  


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 7

洋介

長居で対戦したときのチリより強くなってると思うよ。
日本は輝きを失ったな。あの試合は一つのヒントになっていたんでは。
by 洋介 (2010-06-09 11:47) 

tahara

CHI CHI CHI !!
 LE  LE  LE !!
CHI CHL LE LE! VAMOS!!!
 
by tahara (2010-06-11 20:59) 

TSUYOSHI

チリと言えば98フランス大会のササコンビが思い出されますね!さあいよいよ開幕ですね!開幕戦は会社の仮眠室で観戦します!
by TSUYOSHI (2010-06-11 22:46) 

鈴木浩司

>洋ちゃん、田原、剛志

ブブゼラうるせ~~(^^)
始まったね~ワールドカップ!!
ドラマティックな一ヶ月!!
思いっきり楽しもう!!
by 鈴木浩司 (2010-06-12 03:39) 

らんまる(龍海)

浩司さん、いよいよ始まりましたね!
寝不足に注意して、盛り上がっていきましょう!w

浩司さん、いちおしのチリにも注目してみます!
案外、得点王にチリから出るかも!?
by らんまる(龍海) (2010-06-13 10:22) 

鈴木浩司

>蘭ちゃん
始まり~~開幕戦からとんでもないカウンターが出たり、マラドーナはマラドーナだったり、やっぱ面白いよね(^^)

チリはまだ若いチームだから実際は4年後のブラジルに照準を絞っているんだろうけど、現段階でスペインと本気の戦いを出来るのは試金石にはなるんじゃないかな?

ワールドカップは俺の中の常識なんか簡単に吹っ飛ばす出来事が起こるから、起こった事実を素直に楽しみたいです!!

盛り上がっていこう!!

そして日本の活躍も祈りたいかな(^^)

by 鈴木浩司 (2010-06-13 21:33) 

ジュエリー

アウトレット prada
by ジュエリー (2013-09-02 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。