SSブログ

イエメンに逆転!! [我が心のFootball]

様々な報道が流れた2011アジアカップ予選イエメン戦。 
現地プレスからの報道と日本でのマスコミ報道の
温度差があるにしろ、現在緊張下のイエメンに日本代表として
挑んでる代表チームには色んな意味で素直に感服しても
良いのではないだろうか。

家族や恋人と繁華街に出掛け笑顔が溢れている。
幸せな時間・・・。 
そんな中で何人もの命を奪うのがテロだ。

120%アウェー贔屓の0-2ビハインドからの逆転。 
それにしてもいったい何分ロスタイムを取るんだ・・・。
ネットTVのカクカクした止まりがちな映像でも
見れないよりかはるかにマシ。

この勝利はでかい!
今回海を渡った18人の代表にB代表などという言葉は
似合わない。

この18人しか経験した事のない中での2-3の勝利だ。

日本代表おめでとう!!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20100106_01.htm
↑ スポナビ 試合速報

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_a.html
↑ イエメン戦 日本代表メンバー


遅ればせながら(^^)
新年 明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします。

2010 寅 南アフリカ・・・


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

えどもん

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

Pエリアの電柱が、電柱ではなくなった試合でしたね。
政情不安定な場所で、いつもとは異なるいろいろなプレッシャーもあったかと思いますが、いい結果を残したと思います。
国際試合において、このような政情不安定なところでも、平常心を保たないとならないということでは、すごい経験をしたのではないかと思っています。
by えどもん (2010-01-07 11:07) 

マリンかもめ

明けましておめでとうございます。

ちゃんと観ていたんですね(^_^;)
あの試合展開ではなおさら観てみたかったです。

次世代の事を考えると、今回のメンバーは良い経験をしましたよね。
by マリンかもめ (2010-01-08 23:05) 

K-コーチ

ネットで見られたんですね。
ホントに大きな勝利ですよね〜このメンバーがW'cup本戦に選ばれるかどうかは分かりませんが、確実に層が厚くなっている証拠だと思います。
今年も頑張れ日本代表!!

遅くなりました、今年もよろしくお願いします。
by K-コーチ (2010-01-12 12:48) 

鈴木浩司

>えどもんさん
明けましておめでとうございます!

元々大器の片鱗を見せていた平山だけに何か一つきっかけを掴んで一皮剥けたらおもしろいかも知れませんね。
経験値を上げていって更なる成長を見てみたいです。

本年もよろしくお願いします(^^)
by 鈴木浩司 (2010-01-12 20:46) 

鈴木浩司

>マリンかもめさん

明けましておめでとうございます!

アフリカネイションズカップもネットで見まくってます。
それにしてもトーゴ代表襲撃事件には驚かされました。
アフリカは幼稚な行動が即命取りになりますね。

本大会は日本でテレビ観戦です(^^)

本年もよろしくお願いします!!
by 鈴木浩司 (2010-01-12 20:49) 

鈴木浩司

>蘭ちゃん
明けましておめでとう!!

何時か一緒に代表戦見に行こうといって早2~3年?
今年は本大会をサッカーパブで一緒になんて出来たらよくない?

サボりがちだけど今年もよろしくね!!
by 鈴木浩司 (2010-01-12 20:51) 

鈴木浩司

>K-コーチ さん
明けましておめでとうございま!!

そして何よりK人のJクラブ・セレクション合格!!
本当におめでとうございます!!

スタートラインにたったばかりとはいえ、本当にすごい事だと思います。なんか僕までメチャクチャ嬉しくなりましたよ(^^)
(一時はどうなるかと思っていたのですが・・・)

とにかく日本代表は僕達すべての代表であり、
子供たちの夢であり続けなければいけないと思います。

今年の6月に南アフリカから大きな感動を日本に届けて欲しいです!!

サッカーに決まった答えなんて無いですもんね。
そんな単純なものだったらとうの昔に見切りつけてました。

今年は一緒に思いっ切り喜びを爆発させましょう!!

本年もよろしくお願いします(^^)
by 鈴木浩司 (2010-01-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。