SSブログ

Yes Red Diamonds You're The Best !! [我が心のFootball]

We Are Diamonds We Are Diamonds,
 Yes We Love You Boys in Red,
We Stand Beside You Forever Always,
 Yes Red Diamonds You're The Best ,

We Are Diamonds We Are Diamonds,
 All Together Hand in Hand,
We Will Keep On Singing For You,
 Yes Red Diamonds You're The Best

la la la la.. la la la la..
    la la lala.. la la la la....


浦和レッドダイヤモンズの歩み・・・
http://www.urawa-reds.co.jp/Club/mitu.htm

2003年11月3日/Jリーグ(ナビスコ)カップ決勝
http://www.uradou.com/video/20031103_01_2.1M.wmv


2005年11月3日  第85回 天皇杯 4回戦 (駒場) (VS モンテディオ山形  2-1
2005年12月10日 第85回 天皇杯 5回戦 (愛媛) VS FC TOKYO 2-0
2005年12月24日 第85回 天皇杯準々決勝 (埼玉)  VS 川崎フロンターレ 2-0
http://www.urawa-supporters.com/wallpaper/uradou_20051224_01.jpg
2005年12月29日 第85回 天皇杯準決勝 (国立) VS 大宮アルディージャ 4-2 
http://www.urawa-supporters.com/wallpaper/uradou_20051229_01.jpg
2006
年1月1日   第85回 天皇杯 決勝 (国立) VS 清水エスパルス 2-1 
http://www.urawa-supporters.com/wallpaper/uradou_20060101_01.jpg

第85回 天皇杯 優勝 アジア・チャンピオンズ・リーグへ・・

2007
年3月7日  ACLグループステージ 1 VS ペルシク・ケデリ(埼玉) 3-0
2007年3月21日 ACLグループステージ 2 VS シドニーFC(オーストラリア) 2-2 
http://www.youtube.com/watch?v=bzAlKPe93c8
2007年4月11日 ACLグループステージ 3 VS 上海甲花(埼玉) 1-0
2007年4月25日 ACLグループステージ 4 VS 上海甲花(上海) 0-0
http://www.youtube.com/watch?v=M9L11L_WP4k
2007年5月9日  ACLグループステージ 5 VS ペルシク・ケデリ(インドネシア) 3-3
2007年5月23日 ACLグループステージ 6 VS シドニーFC(埼玉) 0-0
http://www.youtube.com/watch?v=Te4deAWu1Mc

QUARTERFINAL
2007年9月19日 ACL準々決勝 第1戦 全北現代モータース(埼玉) 2-1
http://jp.youtube.com/watch?v=tr5u_OrzOaw
2007年9月26日 ACL準々決勝 第2戦 全北現代モータース(韓国) 2-0
http://jp.youtube.com/watch?v=qHwd-8hhaM0

SEMIFINAL
2007年10月3日 ACL準決勝 第1戦 城南一和(韓国) 2-2
http://www.youtube.com/watch?v=9ttTZKGweQw
2007年10月24日 ACL準決勝 第2戦 城南一和(埼玉) 2-2 延長0-0 PK5-3
http://jp.youtube.com/watch?v=xI_-9kK9TU0

FAINAL
2007年11月7日  ACL 決勝 第1戦 セパハン(イラン) 1-1

2007年11月14日・・・ 

2007年11月14日 ACL 決勝 第2戦 セパハン(埼玉) ・・・・・




 

浦和レッド・ダイアモンズがアジアの頂上に名を刻もうとしている。
日本人でサッカーを好きな人ならこのチームがどれだけ
弱小だったかを覚えているだろう。
Jリーグのお荷物。苛立ちを隠せないサポーター・・・

永い時間・・・時が経ち、一言では語りつくせない想いが、いよいよ形になろうとしている。

浦和レッズのサポーター達にしか知る事の出来ない感情を言葉にするのは
到底、不可能な事。なぜなら、君達のような時間の過ごし方と涙を流した事がない。

それでも一サッカーファンとして言える言葉はある。

僕がFOOTBALL CLUBの凄さ、迫力、そして強力なスペクタクルを初めて
目の当たりにしたのは90年代初頭のAC.ミランだった。
サポーター達が生み出すスポーツの枠を超越している雰囲気と、
生き物のようなスタジアムの中で繰り出される、自分が知っているサッカーとは
次元の違う、まったくの別物の90分・・・
これが、FOOTBALL CLUBのサッカー・・・ イタリアのサッカーなんだ・・・
ナショナルチームには存在しない、クラブへの忠誠心と永く育まれたクラブへの深い愛情・・・

僕は恵まれている。

日本にプロサッカーリーグが発足し、その一部始終を同じ時間として共有でき、
浦和レッズがどの様な道を歩ゆんできたか少しだけ見る事が出来たからだ。

全世界で本物のFOOTBALL CLUBはいくつかある。
今までそれはすべて海の向こうのもので、7、80ページのサッカー雑誌と
放送枠の限られたテレビの中のものだった。
その環境としばらく付き合うと、僅かながらFOOTBALLの知識もつく。

ここ10年で大きくFOOTBALLの世界も変わった。
ある所ではビジネスの餌食になり、またある所では巨額なマネーで単発的なクラブが作り上げられた。

だが、侵され続けているFOOTBALL界の中での浦和レッド・ダイアモンズは
時代を逆行するように、FOOTBALL CLUBが育まれる“真の姿”で築きあがられた今がある。
ヨーロッパや世界のFOOTBALLに携わる者、誰もが敬う形として、歩んでいる。
永遠に途切れない時間の中では、まだ駆け出したばかりの浦和レッズだが、
信じられない事に、たった10数年で間違いなく、
偽りのない“本物のFOOTBALL CLUB”と肩を並べたのだ。

残念な事にFOOTBALL界ではヨーロッパ至上主義に並び、南米でも
日本のサッカーを語ることは難しい。一般的には未だに韓国との色分けもされてない。
当然といえば当然である。彼らは浦和レッズ、
日本に“本物のFOOTBALL CLUB”が存在している事を知らないからだ。

浦和レッズはアジア・チャンピオンズ・リーグ(ACL)をオーストラリア代表、シンガポール代表、
中国代表、韓国代表クラブを破り、中東のイラン代表クラブと1-1、アウェーゴールを奪ってここまで来た。
以前にも述べたが、アジアでのACLの認知度と熱狂度は、日本人がヨーロッパ・チャンピオンズリーグに
覚える感覚を遥かに凌駕している。
もちろん無料放送で、サッカーに興味を抱いているものならば、誰もが観る事も出来、
ことアセアン、東南アジア諸国での興奮度は、現地のサッカーファンの一大イベントとなっているのだ。
以前、訪れた時に現地でサッカーの話をしていたら、マレーシア人のサッカーファンが
清水エスパルスは強い!シャツ持ってないかと聞かれたことがある。
その場ではピンと来なかったが、話を進めると1999-00シーズンの
アジア・カップ・ウィナーズ・カップの印象が残っていたらしいのだが・・・。
今回、大きく進化したアジア・チャンピオンズ・リーグで浦和レッズがアジア諸国に与えた、
浦和レッズをテレビ、もしくは大挙して乗り込んだ浦和サポーターをスタジアムで
観戦した者の心の中に何を残したのだろうか?
僕自身は想像をするのが決して難しくはなく、数年後にバンコクの露天で、
浦和レッズのシャツが売られている光景も無くは無いように思えるのだが。

2007年11月14日 埼玉スタジアム2002
アジア・チャンピオンズ・リーグ 決勝 

この先には、世界が浦和レッズ、本物のFOOTBALLクラブをついに
目の当たりにする舞台が整っている。

クラブ世界選手権トヨタ・カップは今回も日本で開催。
浦和レッズと対戦するクラブは幸か不幸で言えば不幸に限りなく近く、
それでも、本物のクラブと対戦できる喜びを見出すかも知れない。

鼻 高々でアジア、クラブ世界選手権を軽視しているヨーロッパのファンは
中には“天狗になっている”者も決して少なくない・・・

そして、知る事になるだんだろうね
“天狗の鼻を折られる”という、この言葉の意味と、

アジア、日本に存在している“本物のFOOTBALL CLUB”浦和レッズを・・・


URAWA RED DAIAMOND'S にそそがれる


限りなく深い愛情も・・・







THE RED BOOK―闘うレッズ12番目の選手たち

THE RED BOOK―闘うレッズ12番目の選手たち

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大栄出版
  • 発売日: 1994/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


    Wise men say only fools rush in
    But I can't help falling in love with you

    (賢い奴らは言う、バカはただ突っ走るだけだと
      でも、君の事を好きにならずにいられないんだ)

                                                      
    Peretti-Creatore-Weise


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 12

ずんだれ

いよいよですね! オンタイムでは試合をチェック出来そうにないのが残念ですがとても楽しみです。当日の埼玉スタジアムどんな雰囲気なんでしょうね~
by ずんだれ (2007-11-10 22:30) 

ishot14-tama

埼玉スタジアムを赤く染めた、満員のレッズサポーターの中で、
カップを掲げている画が見たいですね!
by ishot14-tama (2007-11-11 10:05) 

カウンタック

天皇杯も楽しみです。長崎に必ず来てほしいと思います。
by カウンタック (2007-11-12 11:01) 

鈴木浩司

>ずんだれさん
前回の準決勝も、物凄い雰囲気でしたけど、今まで挑んだことの無いステージだけに今回の決勝は、試合内容問わず今までに無い雰囲気になりそうな予感がします。 感動しそうですよね~
by 鈴木浩司 (2007-11-12 16:53) 

鈴木浩司

>ishot14-tama さん
ここで負けるシナリオはありえないですよね(^^)
気を抜かなければきっと行けると思ってます!
by 鈴木浩司 (2007-11-12 16:55) 

鈴木浩司

>カウンタックさん
今回も京都から友達が来るし、きっと天皇杯も熊本だろうと
浦和から大挙行くんじゃないですか?
浦和のサポーターは本気だから^^;
by 鈴木浩司 (2007-11-12 16:56) 

マリンかもめ

あと少しですね。
世界中にこの熱狂的サポーターを見せ付けたいです。
by マリンかもめ (2007-11-13 18:27) 

浩司さん、お久しぶりです。レス遅くなって申し訳ありません。
いよいよ、レッズ明日ですね。
ここまで辿り着くのに、たくさんの勝利と苦労をしてきたわけですから、明日はぜひ優勝してもらいたいです!

サッカーチームロゴ(エンブレム)マークは、画像で集めてますw
ワッペンも集めてみたいと思っているんですけど、なかなか集まりそうに無いので諦めてます(^^;)
by (2007-11-13 20:59) 

鈴木浩司

>マリンかもめさん
いよいよファイナル!このサポーターとクラブは世界も羨望の眼差しで
見そうですもんね(^^) ドラマの始まりです!!
by 鈴木浩司 (2007-11-14 16:24) 

鈴木浩司

らんまるさん
マジで浦和には世界に行ってもらいたいです。
俺も雑誌の切り抜きに始まり、今は画像をググッたりしてました。
ロゴはそんなに無いんだけど。。
今度、それらしきページを見つけたら知らせますね!!
by 鈴木浩司 (2007-11-14 16:26) 

えどもん

レッズの試合の時間帯です。
残業です....。
試合みたかったな! レッズにアジアクラブNO.1になって欲しいですね!!
なんとか勝ってください!
by えどもん (2007-11-14 20:41) 

K親父

選手入場の時の★は良かったですね!
まさにサポーターの力で日本文化にはなかったH&Aを体感できたことは、日本のサッカー史のまた一歩ですね。
by K親父 (2007-11-15 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。