SSブログ

YOSHINO & NAO chan 中国へ [今日の・・・]

YOSHINOとNAOちゃんが今日、中国へ出発した。
企業のプロジェクトとしての、この先を担う第一歩だから
掛かるプレッシャーは相当なものだと思う。
出発前のYOSHINOを見ていても、それは垣間見えた。

車を譲渡してもらう事もあり、出発前に何度か会う機会があったが、
直前にYOSHINOから発せられた言葉は『楽しんでくる来るよ』だった。
良い意味での開き直り・・・。

問題は山積みなんだろうけど、挑戦するステージは最高の舞台じゃん。
言葉通り、激動の中国を楽しんじゃえ。

えっ、俺?
俺はお前の住んでいる北京から、重慶に行くプランを模索中。
それはそれで楽しみだ。

肉まん、気を付けろよ(^^)



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

鈴木浩司

>洋一さん
文明とは直接結びつかないのかも知れないんですが、イランやローマ、ギリシャ、メキシコ、今回のエジプトなど、過去に大きく力を持っていた地域の、“生み出す力”が反映されている国のFOOTBALLに興味を持ちます。
先日、グラフィックデザイナーの友人と飲む機会があり、そこでの会話で、
鳥獣戯画から始まり、回りまわって、例えばアニメのようにアメリカで生まれた文化を一度取り入れ、発展させて発信する。
日本人は“この”部分が昔から得意なんじゃないのかなー??
だったら、その、きっかけとなったのは何なんだろう??などと・・・。
遣唐使が最先端の技術を持ち帰ったり、現在のアニメーション。
海の向こうの文化を一度取り入れ発展させて発信する。
この部分では、だいぶ日本のフットボーラーも海を渡りましたし、
後は日本として、どうのように発展させていくか?
じっくり、あせらず見守ってます(^^)
by 鈴木浩司 (2007-10-19 12:21) 

鈴木浩司

>TSUYOSHI
長居のエジプト戦と聞くと蘇るよな~
北海道、お疲れ!!
『北海道の人たちはみんな優しかったです』
試合もそうだけど、いい時間を過ごせたね(^^)
でも、それはお前が作り出した時間なんだから、
俺は価値のあるものだと思うよ。 
来週、お土産話が楽しみだ。。またねー
by 鈴木浩司 (2007-10-19 12:30) 

araigumarasukaru

えー!昨日だったんだ!少し前にナオと話したけど、私も浩司さんと同じようなこと(挑戦するステージは最高の舞台じゃん)言ったんだよ~
では、日曜日、よろしくお願いします!
by araigumarasukaru (2007-10-19 18:27) 

araigumarasukaru

あ、ナオって、YOSHINOのことだよ~
奥様と“ナオ”まで同じなのよね~(*^^*)
by araigumarasukaru (2007-10-19 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。