SSブログ

差し出された手のその先に・・・ [今日の・・・]

久しぶりに時間がとれて、恵比寿から地下鉄で上野へ。
ソメイヨシノは幾分、所どころ葉桜も混じり ピークは過ぎていたが、
しだれ桜は満開のものがあって、花見客を楽しませていた。



フィレンツェ在住、壁画家の福井洋一さん作“不在の晩餐”に会いに向かった。
普段からブログを通して、イタリアと絵画の世界をとても身近に感じさせてくれ
楽しませてもらっている。

http://blog.so-net.ne.jp/firenze/ メイコイワモト/福井洋一のDolceVita ブログ

今回の不在の晩餐も製作過程から紹介して頂いていてので、完成した作品に、
直に出逢えた事に特別な気持ちを抱く。

最後の晩餐・・・不在の晩餐・・・。
絵画を眺め、アートに触れる。
普段の生活では中々、そのような時間もなく特別な時間になる。
このような機会を与えてもらった事に感謝しています。


少年の差し出された手に招かれたその先は、どんな世界なのか?・・・
そんな事を今も、おぼろげに考えてしまいます。


今日はありがとうございました。
いつか出会える日を楽しみに・・・




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

noric

桜が綺麗に撮れてますね。
by noric (2007-04-10 18:29) 

plot

ありがとうございました。
来てくださったんですね。お会いできず失礼致しました。
来年は是非…というよりイタリアにいらっしゃる機会がありましたら是非、お声を掛けてください。
それから大きなリンクもありがとう!
by plot (2007-04-21 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

究極のアウェーの先に・・・KIRIN CUP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。