SSブログ

DEEP IMPACT [今日の・・・]

以前、競馬で遊んだ事がある。
時代というか、ブームというか友人と週末場外馬券場に足を運んだ。

オグリキャップ、メジロマックイーン、トウカイテイオー
UFOキャッチャーを覗くと縫いぐるみになっていた。

どうも、競走馬にお金を掛けるスポーツは、あまり合っていなかった。

少し時間が空いて、競馬というものを違う観点から見るようになる。

サラブレット。競走馬の呼び名がこう変わるだけでどこか美しい。
そんな美しい最高峰のサラブレットが世界中から集まるレースの一つに
フランス・ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞なるレースがる。


2006.10/1 The Hippodrome de Longchamp(PARIS)

DEEP IMPACT
JOCKEY:YUTAKA TAKE 

現役の競馬ファンは、このサラブレットが挑戦する
凱旋門賞に胸躍っている事なんだろうね。




http://www.prixarcdetriomphe.com/pxgb.htm
↑ 凱旋門賞 ホームページ


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 3

えどもん

フランスは水が硬水。 馬は軟水・硬水に敏感と聞きましたが...
日本から大量の水を持っていっているんでしょうかね
by えどもん (2006-09-26 00:40) 

Zunko

私、低いレベルですけれど、自分がヨットで海外遠征をした、と言う経験があるので、海外に行ってレースをする、と言う事の大変さをいやと言う程知っています。そう言う意味ではお馬さんが、日本からフランスに行ってレースをすると言うだけで物凄いと思うのに、更に凱旋門賞と言う、凄いレースで、やっぱり日本に頑張って欲しいです♪
by Zunko (2006-10-01 14:54) 

競馬のW杯凱旋門賞に出て、更にブックメーカーで1番人気となるなど、本当に凄い! 素晴らしい馬だと思います^^
by (2006-10-02 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Dario Silva / URUGUA..Black Stars ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。